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事務スタッフ採用情報secretary

当事務所の思い

当事務所では、ともに事務所の発展を目指せる人材を随時受け付けています。
当事務所は、絶えず変化する社会情勢や新たなリーガルニーズに対しても迅速、的確かつ柔軟に対応し、従来の枠組みや考え方に凝り固まることなく、様々な意見を取り入れながら発展してきました。
私たちは、事務所の所属者を、単なる業務の担い手ではなく、理念を共有し、苦楽を共にしながら、将来の当事務所を創造していくパートナーと考えています。

事務スタッフについて

事務スタッフについては、法律知識にも通じた経験豊富な人材を擁し、各種調査業務、
情報処理業務等において、組織的に弁護士をサポートしています。
また、定期的な研修を通じて、事務スタッフのスキルアップを支援しています。

2025年度 事務スタッフ新卒採用

当事務所大阪事務所および東京事務所におきまして、2024年4月1日より、2025年度の事務スタッフ新卒採用の募集を開始しました。以下の募集要項をご確認のうえご応募ください。

※中途採用につきましては「事務スタッフ中途採用」の項目をご確認ください。
※当事務所広島事務所および名古屋事務所につきましては、現在のところ募集を行う予定はありません。

【2025年度 事務スタッフ新卒採用 募集要項】

1.募集職種(事務スタッフ)
(1)案件に関する業務(弁護士の指導・監督のもとで行う案件に関するサポート業務等)
(2)受付・秘書的業務(事務所全般に関する企画・運営のサポート等)
(3)経理業務(事務所全般・案件の経理業務等)
(4)システム業務(ITに関するサポート全般等)

2.応募資格
・2025年3月に四年制大学(学部不問)の卒業または大学院の修了を予定される方
・法科大学院の修了を予定される方

3.採用予定人数
・若干名

4.募集期間
・2024年4月1日より随時継続して募集を行いますが、採用人数に達し次第、募集を締め切り、その旨を当ページに掲載します。なお、終了時期は事務所ごとに異なる場合があります。また、一度募集を終了した場合でも、二次募集を行う場合があります。

5.提出書類
・履歴書・成績証明書・卒業見込証明書・健康診断書 (以上、学校所定のもの)
※健康診断書の発行が遅れる場合には、健康診断書以外の書類を先行してご提出ください。書類選考を通過され、個別にご連絡を差し上げた方には、健康診断書の追加提出につきましてもご連絡を差し上げることといたします。
※大阪事務所での勤務を希望する方は、担当事務:赤星宛、東京事務所での勤務を希望する方は、担当事務:廣田宛に、上記の提出書類をご郵送ください。なお、ご郵送先につきましては、末尾の「お問い合わせ先」欄をご参照ください。
※提出書類はお返ししませんので予めご了承ください。

6.選考方法
・書類選考、(書類選考通過者に対する)SPI、筆記試験および面接
※書類選考を通過された方には、SPIを受検いただいたうえで筆記試験および面接にお進みいただきます。それぞれの日時につきましては個別にご連絡を差し上げます。

事務スタッフ中途採用(随時募集中)

当事務所大阪事務所、東京事務所、広島事務所および名古屋事務所におきましては、随時、事務スタッフ中途採用の募集を受け付けております。以下の募集要項をご確認のうえご応募ください。

※新卒採用につきましては「2025年度 事務スタッフ新卒採用」の項目をご確認ください。

【事務スタッフ中途採用 募集要項】

1.募集職種(事務スタッフ)
(1)案件に関する業務(弁護士の指導・監督のもとで行う案件に関するサポート業務等)
(2)受付・秘書的業務(事務所全般に関する企画・運営のサポート等)
(3)経理業務(事務所全般・案件の経理業務等)
(4)システム業務(ITに関するサポート全般等)

2.応募資格
・四年制大学(学部不問)を卒業された方、大学院または法科大学院を修了された方
・企業等の法務関係部門、受付・秘書業務、経理業務またはシステム業務で勤務経験を有する方

3.募集期間
・随時継続して募集を行っていますが、募集を締め切らせていただく場合には、その旨を当ページに掲載します。

4.提出書類
・履歴書・職務経歴書・卒業証明書・健康診断書
※健康診断書の発行が遅れる場合には、健康診断書以外の書類を先行してご提出ください。書類選考を通過され、個別にご連絡を差し上げた方には、健康診断書の追加提出につきましてもご連絡を差し上げることといたします。
※大阪事務所、広島事務所または名古屋事務所での勤務を希望する方は、担当事務:赤星宛、東京事務所での勤務を希望する方は、担当事務:廣田宛に、上記の提出書類をご郵送ください。なお、ご郵送先につきましては、末尾の「お問い合わせ先」欄をご参照ください。
※提出書類はお返ししませんので予めご了承ください。

5.選考方法
・書類選考、(書類選考通過者に対する)SPI、筆記試験および面接
※書類選考を通過された方には、SPIを受検いただいたうえで筆記試験および面接にお進みいただきます。それぞれの日時につきましては個別にご連絡を差し上げます。

職務体制および勤務条件等(大阪、東京、広島、名古屋事務所共通)

【職務体制】

1.事務局組織および業務内容
(1)業務部:法令・判例等のリサーチ、文書・資料作成の補助、破産管財事件の事務処理、国際案件の英文翻訳など、弁護士の指導・監督のもとで行う案件に関するサポート等
(2)企画部
・受付等担当:受付・秘書的業務、スケジュール管理、事務所全般に関する企画・運営のサポート等
・システム担当:事務所内システムおよびネットワーク環境の管理・運用・保守・企画、IT資産管理、ベンダーコントロール、ITに関するサポート全般等
(3)経理部:事務所経理、案件関係の経理のサポート等
※広島事務所および名古屋事務所におきましては各部の区別はありません。

2.役職(職位)
・事務長、事務次長、グループリーダー、サブリーダー、一般事務職等

【勤務条件等】(以下のほか、当事務所所定の基準によります。)

1.雇用形態:正事務員

2.職務開始日
・新卒採用:2025年4月1日(火)
・中途採用:ご希望等に応じ職務開始日を決定します。

3.契約期間:期間の定めなし

4.試用期間:あり(3か月。試用期間中の勤務条件は本勤務条件と同一です。)

5.就業場所:弁護士法人御堂筋事務所(大阪事務所、東京事務所、広島事務所または名古屋事務所)
・大阪事務所:〒542-0081 大阪市中央区南船場四丁目3番11号 大阪豊田ビル2階
・東京事務所:〒100-6020 東京都千代田区霞が関三丁目2番5号 霞が関ビル20階
・広島事務所:〒730-0017 広島市中区鉄砲町10番12号 広島鉄砲町ビル12階
・名古屋事務所:〒450-0002 名古屋市中村区名駅四丁目5番28号 桜通豊田ビル14階
※各事務所の所在地はこちらのページもご参照ください。
※就業規則の定めに基づく部署異動の一環として、事務職員の同意を前提に、大阪、東京、広島、名古屋各事務所間の転勤を命じる場合はありますが、過去の実績としてはきわめて限定的です。

6.就業時間・休日休暇
(1)就業時間
・月曜日:午前9時15分~午後5時45分
・休憩時間:60分間
・時間外労働:あり
(2)休日休暇
・土曜日・日曜日・祝日、夏期休暇(5日間)、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔時の特別休暇、産前産後の休業、育児休業等
※年次有給休暇は就業開始後直ちに所定の日数を付与します(4月入所の場合、年20日。次年度に限り前年度未取得日数の繰越可)。

7.給与・手当等
(1)給与(月給)
・新卒:大阪事務所 225,000円 / 東京事務所 245,000円(2024年4月入所者実績)
・中途:上記月給をベースに、職務経験、年齢等を考慮して決定します。
(2)諸手当
・通勤手当、扶養手当、役職手当、専門職手当、家賃補助手当その他各種手当は、当事務所規定の要件を満たした場合に支給します。
※通勤手当は全額支給します。
(3) 昇給・賞与
・昇給:年1回、賞与:年2回

8.加入保険
・健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

9.福利厚生
・退職金制度(勤続3年以上の事務職員に支給)、事務所親睦行事、スポーツ活動、ベビーシッター制度利用補助等

お問い合わせ先

[大阪事務所]

〒542-0081 大阪市中央区南船場四丁目3番11号 大阪豊田ビル2階

TEL:06-6251-7266
Email:osaka_staff@midosujilaw.gr.jp
担当事務:赤星

[東京事務所]

〒100-6020 東京都千代田区霞が関三丁目2番5号 霞が関ビル20階

TEL:03-3539-6070
Email:tokyo_staff@midosujilaw.gr.jp
担当事務:廣田

[広島事務所]

〒730-0017 広島市中区鉄砲町10番12号 広島鉄砲町ビル12階

TEL:082-511-5700
Email:hiroshima_staff@midosujilaw.gr.jp
担当事務:赤星

[名古屋事務所]

〒450-0002 名古屋市中村区名駅四丁目5番28号 桜通豊田ビル14階

TEL:052-414-7456
Email:nagoya_staff@midosujilaw.gr.jp
担当事務:赤星

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