定期的な研修で弁護士をサポート

事務スタッフについては、法律知識にも通じた経験豊富な人材を擁し、各種調査業務、情報処理業務等において、組織的に弁護士をサポートしています。

2020年度事務職員採用(予定)

当事務所大阪事務所及び東京事務所において、まもなく事務職員採用の募集を開始します。
以下に、あらかじめ募集要項を掲載していますが、募集開始の旨はあらためてご案内します(まだご応募いただくことはできませんのでご注意ください。)
なお、当事務所広島事務所については、現在のところ募集を行う予定はありません。

【2020年度事務職員採用募集要項】※追って募集開始の旨をお知らせします。
1.募集職種
(1)一般事務職員(新卒・中途採用)
(2)パラリーガル(新卒・中途採用)
※大阪事務所、東京事務所ともに(1)及び(2)の新卒・中途採用をそれぞれ行います。
※中途採用については、第二新卒の方も含みます。
※業務内容については「職務体制および勤務条件等」の「【職務体制】1.事務局組織および業務内容」の項をご覧ください。

2.応募資格
(1)一般事務職員
・2020年3月に四年制大学(学部不問)の卒業を予定される方(新卒採用)
・四年制大学(学部不問)を卒業された方(中途採用)
(2)パラリーガル(以下のいずれかに該当する方)
・2020年3月に四年制大学の法学部または法科大学院の卒業を予定される方(新卒採用)
・四年制大学の法学部または法科大学院を卒業された方(中途採用)
・企業等の法務関係部門で勤務経験を有する方(中途採用)

3.採用予定人数
・上記各募集職種とも、各事務所若干名(選考は大阪事務所、東京事務所それぞれで行います。)

4.募集期間
追ってお知らせする募集開始日より随時継続して募集を行いますが、採用人数に達し次第、募集を締め切り、その旨を当ページに掲載します。なお、終了時期は事務所ごと、上記募集職種ごとに異なる場合があります。

5.提出書類
(1) 新卒採用
・履歴書・成績証明書・卒業見込証明書・健康診断書 (以上、学校所定のもの)
(2) 中途採用
・履歴書・職務経歴書・卒業証明書・健康診断書
※大阪事務所での勤務を希望する方は、担当事務:赤星宛、東京事務所での勤務を希望する方は、担当事務:廣田宛(末尾の「お問い合わせ先」欄をご参照ください。)に、上記の提出書類をご郵送ください。
※提出書類はお返ししませんので予めご了承ください。

6.選考方法
・書類選考、(書類選考通過者に対する)筆記試験および面接
※書類選考通過者に対し、筆記試験および面接の日時をご案内します。また、SPIを受検いただく場合があります(以上、個別にご連絡を差し上げます。)。
※東京事務所では、英語能力を重視して選考をする場合がありますので、可能な限り、TOEIC等のスコアを履歴書に記載してください。

職務体制および勤務条件等(大阪・東京・広島事務所共通)

【職務体制】
1.事務局組織および業務内容
(1)業務部:案件処理の実務担当、裁判所・法務局等との折衝、国際案件のサポート(英文翻訳等)
(2)企画部:受付等秘書業務、期日・スケジュール管理、情報システム保守・管理、事務所全般に関する企画・運営のサポート
(3)経理部:事務所経理、案件関係の経理のサポート等
※パラリーガルは業務部に所属し、一般事務職員が行う業務に加えて、法的知識・思考力を要する比較的高度な文書作成業務、法令等調査業務、倒産法関係業務などについても担当していただきます。
※広島事務所においては各部の区別はありません。

2.役職(職位)
・事務長、事務次長、主任、副主任、一般事務職等

【勤務条件等】 (以下のほか、当事務所所定の基準によります。)
1.雇用形態:正事務員

2.職務開始日
・新卒採用:2020年4月1日(水)※追って採用の募集を開始します。
・中途採用:ご希望等に応じ職務開始日を決定します。※同上

3.契約期間:期間の定めなし

4.試用期間:あり(3か月。試用期間中の勤務条件は本勤務条件と同一です。)

5.就業場所:弁護士法人御堂筋事務所(大阪事務所、東京事務所、または広島事務所)
・大阪事務所:〒542-0081 大阪市中央区南船場四丁目3番11号 大阪豊田ビル2階
・東京事務所:〒100-6020 東京都千代田区霞が関三丁目2番5号 霞が関ビル20階
・広島事務所:〒730-0017 広島市中区鉄砲町10番12号 広島鉄砲町ビル12階
※各事務所の所在地はこちらのページもご参照ください。
※大阪、東京、広島各事務所間の転勤は基本的にはありません。

6.就業時間・休日休暇
(1)就業時間
・月曜日:午前8時45分~午後5時30分
・火~金曜日:午前9時20分~午後5時30分
(ただし、4週に1週 午前9時00分~午後5時30分)
※2019年4月より土曜日の勤務を廃止し、完全週休2日制としました。
・休憩時間:上記いずれの就業日も50分間
・時間外労働:あり(2018年全事務所月平均:約15時間)
(2)休日休暇
・日曜・祝日、夏期休暇(5日間)、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔時の特別休暇、産前産後の休業、育児休業等

7.給与・手当等
(1)給与
・新卒:月給204,200円(2019年度実績。諸手当別)
・中途:上記月給をベースに、職務経験、年齢等を考慮して決定します。
(2)諸手当
・通勤手当、扶養手当、役職手当、その他各種手当
※女性事務員について、従前は制服を採用していましたが、2019年6月をもって廃止します(当面、移行期間で着用している者もいます。)。
(3) 昇給・賞与
・昇給:年1回、賞与:年2回

8.加入保険
・健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

9.福利厚生
・退職金制度、スポーツクラブ法人会員、事務所旅行等

お問い合わせ先

【大阪事務所】
〒542-0081 大阪市中央区南船場四丁目3番11号 大阪豊田ビル2階
TEL
06-6251-7266
E-MAIL
osaka_staff@midosujilaw.gr.jp
担当事務
赤星
【東京事務所】
〒100-6020 東京都千代田区霞が関三丁目2番5号 霞が関ビル20階
TEL
03-3539-6070
E-MAIL
tokyo_staff@midosujilaw.gr.jp
担当事務
廣田
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