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事務職員・パラリーガル採用情報secretary

当事務所の思い

当事務所では、ともに事務所の発展を目指せる人材を随時受け付けています。
当事務所は、絶えず変化する社会情勢や新たなリーガルニーズに対しても迅速、的確かつ柔軟に対応し、従来の枠組みや考え方に凝り固まることなく、様々な意見を取り入れながら発展してきました。
私たちは、事務所の所属者を、単なる業務の担い手ではなく、理念を共有し、苦楽を共にしながら、将来の当事務所を創造していくパートナーと考えています。

事務スタッフについて

事務スタッフについては、法律知識にも通じた経験豊富な人材を擁し、各種調査業務、
情報処理業務等において、組織的に弁護士をサポートしています。
また、定期的な研修を通じて、事務スタッフのスキルアップを支援しています。

2020年度事務職員採用

当事務所大阪事務所及び東京事務所において、2019年8月1日より、事務職員採用の募集を開始しました。以下の募集要項をご確認のうえご応募ください。なお、当事務所広島事務所については、現在のところ募集を行う予定はありません。

【2020年度事務職員採用募集要項】

1.募集職種
(1)一般事務職員(新卒・中途採用)
(2)パラリーガル(新卒・中途採用)
※大阪事務所、東京事務所ともに(1)及び(2)の新卒・中途採用をそれぞれ行います。
※中途採用については、第二新卒の方も含みます。
※業務内容については「職務体制および勤務条件等」の「【職務体制】1.事務局組織および業務内容」の項をご覧ください。

2.応募資格
(1)一般事務職員
・2020年3月に四年制大学(学部不問)の卒業を予定される方(新卒採用)
・四年制大学(学部不問)を卒業された方(中途採用)
(2)パラリーガル(以下のいずれかに該当する方)
・2020年3月に四年制大学の法学部または法科大学院の卒業を予定される方(新卒採用)
・四年制大学の法学部または法科大学院を卒業された方(中途採用)
・企業等の法務関係部門で勤務経験を有する方(中途採用)

3.採用予定人数
・上記各募集職種とも、各事務所若干名(選考は大阪事務所、東京事務所それぞれで行います。)

4.募集期間
・2019年8月1日より随時継続して募集を行いますが、採用人数に達し次第、募集を締め切り、その旨を当ページに掲載します。なお、終了時期は事務所ごと、上記募集職種ごとに異なる場合があります。

5.提出書類
(1) 新卒採用
・履歴書・成績証明書・卒業見込証明書・健康診断書 (以上、学校所定のもの)
(2) 中途採用
・履歴書・職務経歴書・卒業証明書・健康診断書
※大阪事務所での勤務を希望する方は、担当事務:赤星宛、東京事務所での勤務を希望する方は、担当事務:廣田宛(末尾の「お問い合わせ先」欄をご参照ください。)に、上記の提出書類をご郵送ください。
※提出書類はお返ししませんので予めご了承ください。

6.選考方法
・書類選考、(書類選考通過者に対する)筆記試験および面接
※書類選考通過者に対し、筆記試験および面接の日時をご案内します。また、SPIを受検いただく場合があります(以上、個別にご連絡を差し上げます。)。
※東京事務所では、英語能力を重視して選考をする場合がありますので、可能な限り、TOEIC等のスコアを履歴書に記載してください。

職務体制および勤務条件等(大阪・東京・広島事務所共通)

【職務体制】
1.事務局組織および業務内容
(1)業務部:案件処理の実務担当、裁判所・法務局等との折衝、国際案件のサポート(英文翻訳等)
(2)企画部:受付等秘書業務、期日・スケジュール管理、情報システム保守・管理、事務所全般に関する企画・運営のサポート
(3)経理部:事務所経理、案件関係の経理のサポート等
※パラリーガルは業務部に所属し、一般事務職員が行う業務に加えて、法的知識・思考力を要する比較的高度な文書作成業務、法令等調査業務、倒産法関係業務などについても担当していただきます。
※広島事務所においては各部の区別はありません。 2.役職(職位) ・事務長、事務次長、主任、副主任、一般事務職等

【勤務条件等】(以下のほか、当事務所所定の基準によります。) 1.雇用形態:正事務員
2.職務開始日
・新卒採用:2020年4月1日(水) ・中途採用:ご希望等に応じ職務開始日を決定します。 3.契約期間:期間の定めなし
4.試用期間:あり(3か月。試用期間中の勤務条件は本勤務条件と同一です。) 5.就業場所:弁護士法人御堂筋事務所(大阪事務所、東京事務所、または広島事務所)
・大阪事務所:〒542-0081 大阪市中央区南船場四丁目3番11号 大阪豊田ビル2階 ・東京事務所:〒100-6020 東京都千代田区霞が関三丁目2番5号 霞が関ビル20階 ・広島事務所:〒730-0017 広島市中区鉄砲町10番12号 広島鉄砲町ビル12階 ※各事務所の所在地はこちらのページもご参照ください。
※大阪、東京、広島各事務所間の転勤は基本的にはありません。
6.就業時間・休日休暇
(1)就業時間
・月曜日:午前8時45分~午後5時30分 ・火~金曜日:午前9時20分~午後5時30分
(ただし、4週に1週 午前9時00分~午後5時30分)
※2019年4月より土曜日の勤務を廃止し、完全週休2日制としました。 ・休憩時間:上記いずれの就業日も50分間 ・時間外労働:あり(2018年全事務所月平均:約15時間) (2)休日休暇
・土曜日・日曜日・祝日、夏期休暇(5日間)、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔時の特別休暇、産前産後の休業、育児休業等 7.給与・手当等
(1)給与
・新卒:月給204,200円(2019年度実績。諸手当別) ・中途:上記月給をベースに、職務経験、年齢等を考慮して決定します。 (2)諸手当
・通勤手当、扶養手当、役職手当、その他各種手当 ※女性事務員について、従前は制服を採用していましたが、2019年6月をもって廃止しました(当面、移行期間で着用している者もいます。)。
(3) 昇給・賞与
・昇給:年1回、賞与:年2回 8.加入保険
・健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 9.福利厚生
・退職金制度、スポーツクラブ法人会員、事務所旅行等

お問い合わせ先

[大阪事務所]

〒542-0081 大阪市中央区南船場四丁目3番11号 大阪豊田ビル2階

TEL:06-6251-7266
MAIL:osaka_staff@midosujilaw.gr.jp
担当事務:赤星

[東京事務所]

〒100-6020 東京都千代田区霞が関三丁目2番5号 霞が関ビル20階

TEL:03-3539-6070
MAIL:tokyo_staff@midosujilaw.gr.jp
担当事務:廣田

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